LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  がんばれミニQ!



がんばれミニQ!

暑いっ太陽・・・本当に急に暑くなってしまったので人もレタスもバテバテです汗とか

7144.jpg
一応ちゃんと育っているっぽいですが、色も薄いし苗にがっちりとしたたくましさがないのです。
夏が苦手なレタスだからこんな調子が続くのだろうなぁと思います。とりあえず少しずでも収穫できるので大切に育ててありがたくいただこうと思います。がんばれ~!

みんながんばって欲しいのですが、特にがんばってほしいのは
7142.jpg
ミニQですきゅうり? 葉がだいぶボロボロになってしまいましたが、まだこんな風にポツリポツリと実がつきます

7143.jpg
これがミニQの成長点です。一応小さな花や実がついています。もう少しがんばれるかな?

7141.jpg
これはミニQの根です。根っこはすごい厚さがあります。最上部まで液肥に浸かるよう、ポンポンキャップの下に木切れを置いて水かさを調整しています。
根っこがまだ大丈夫そうなので、がんばれるんじゃないかな?いや、がんばれるでしょうファイト

『本日の収穫』
7145.jpg
ミニQ プチトマト レタスです。 レタスは暑さでヨレヨレでもボール2個分収穫できました 立派立派。
ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



