LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  ミニトマトのうどんこ病に悩む



ミニトマトのうどんこ病に悩む

週末はいつもミニトマトの誘引をしていたのですが、今日は葉を落として落として落としまくりですガクアジサイの葉(・ー・)ノ右(白-薄い背景用)

7131.jpg
ベランダの壁にはりつくように栽培しているので、とにかく風通しが悪いのです。
おまけに間を空けずに置いているのでどうにも良くなる気配がありません。ドウニモコウニモ・・・

7132.jpg
これが落とした葉の一部ですえぇ
今日はものすごい暑さのなか、植木バサミを持ってずっとベランダをウロウロしていました。
しかしどうしようかなぁ・・・この環境だとうどんこ病は避けられない感じだし。汗だくのままベランダでしばし悩んでしまいました困り顔

7133.jpg
スカスカになるとぶどうのように実がなっているのがよくわかります。今日は収穫しやすくてよかった・・・?
ということで、

『本日の収穫』
7134.jpg
ナスとミニトマトたち ナスは一気に急成長!トマトもナスも沢山収穫できそうな予感がするので即食べました

7135.jpg
ナスとトマトのパスタとサラダ、野菜は全部自家栽培ですキラキラ
ナス、ミニトマト、ミニQ、レタス、イタリアンパセリを使用しましたハートおいしかった~
ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking


おいしそう!
わ~ぉ!!ベランダ野菜で、サラダと夏野菜パスタ!おいしそう!
すごいですね!
茄子もりっぱな大きさじゃないですかi-199



[ 2008/07/14 00:12 ] [ 編集 ]
さぎりんおはようございます~e-68
ナス急に成長したんですよ。暑いのが好きなんですかね。
さぁ、また1週間がんばりましょうv-42

[ 2008/07/14 08:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



