LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **種まきをする**

スポンサーサイト


**種まきをする**

   [ 2011年03月27日 20:06 ] カテゴリ:未分類 | CM(-)
今日久しぶりに種まきをしました

201103271.jpg

大きいトレイはレタス
小さいほうはトマト3種、ナス、ピーマンです
かなり遅くなりましたが
ようやく夏野菜スタートしました

201103272.jpg

娘も久しぶりの種まきを手伝ってくれました
週間天気予報を見ると日中は気温が上がるようです
何とかうまく育ちますように
それにしてもこの画像に写った娘の手の大きいこと!
私より大きい手になりました

-----------------------

昨日、福島に住む義姉から電話がありました
義姉の家は福島原発から60キロほど離れたところにあるのですが
何しろ食べ物やガソリンが本当に入ってこないそうです
お店に食品が少し入ってきても
並ばないと買い物ができない
看護師である義姉は地震後それはもう本当に忙しく
買い物の列に並ぶこともできない
かなり疲れた様子だったそうです

今日から福島へ宅急便を送ることができるようになったので
こちらから食品を少し送りました
地震直後は私の妹が愛知から食品を送ってくれて
本当に助かったので
今度は私が送る番です

一日も早く
元通りの生活ができるのを願うばかりです・・・



