LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **日曜日のレタス**



**日曜日のレタス**

   [ 2010年12月05日 23:03 ] カテゴリ:未分類 | CM(-)
快晴の日曜日

201012055.jpg

暖かくてレタスは気持ちよさそうに伸びています
暖かすぎたのかちょっと葉がシャッキリしていないようですが
朝晩涼しい時間はもっとピンとしています

201012054.jpg

こちらは焼きそばの容器で育つレタス
種まきは上のレタスと同じなので
生長の差がでているようですね
日当たりの良い最上段とその下の段だと
ずいぶん差がでてしまうようです

201012053.jpg

たとえば焼きそばレタスの根元あたりはまだ弱弱しい感じ
これが植え替えした広々育つレタスはというと

201012052.jpg

もう葉の数が圧倒的に違います
日当たりの良いところで
苗の間をある程度広く保って栽培すると
がっちり大きくなる、ということなんですね
ナルホド・・・

201012051.jpg

昼間寝ていたネコにちょっかい出して遊んでいたところ
暖かい日の昼寝は極楽だね~

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました






