LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ



**男前トマト**

   [ 2010年12月02日 23:14 ] カテゴリ:未分類 | CM(-)
男前豆腐の容器で育つミニトマト
略して「男前トマト」(笑)

201012021.jpg

結局4つ全部発芽しそうです
このトマト、春先の種まきでは1つしか発芽しなかったのに
こんな季節になってからのほうが成績がいいなんて
いったいどうなっちゃっているんでしょうね

とりあえず
全部発芽完了したらお外へ出ていただきます
室内だと暖かい反面どうしても日光が不足してしまいます
ひょろい子はその後も苦労してしまいますので
寒くてもがんばってがっちりした子になってもらうため
お外で暮らしていただきましょう

201012023.jpg

君たちの先輩は12月でも実がついているからね
ちゃんと良く見て見習うように(笑)

・・・って意外とこれってアリだと思ったりするんですょ
いくつかの野菜を近い場所で育てると
競い合うようにどんどん大きくなっているような気がします
目や耳があるわけではないけれど
お互い影響しあっているように思えてなりません

とかいうと「おまえはどうかしている」と
主人に呆れられています

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました




