LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **トマトの散髪**



**トマトの散髪**

   [ 2010年10月24日 20:34 ] カテゴリ:未分類 | CM(-)
お天気が悪かったので画像が暗いんです・・・ごめんなさい

201010245.jpg

ミニトマトのわき芽がどんどん伸びて
花も咲いています
新しい芽なので元気もよく葉も緑色でキレイなのですが

201010244.jpg

最初からの枝はだいぶ枯れています
葉も茶色くなって垂れ下がっていました

201010243.jpg

ハモグリバエもやってきていますね
・・・でも今年はハモグリバエの被害が少なかった気がします
やっぱり異常気象のせいかしら?

さて今日は午前中に長距離走を終わらせて
午後からは出かける予定もなく久しぶりにフリーの時間があります
これはぜひともトマトの手入れをしなくっちゃ!

201010242.jpg

ということで、トマトの枯れた枝と葉をどんどん落としていきます
ハダニもついているようでなんだか手がカユカユに
急いで作業を進めて

201010241.jpg

トマトの散髪完了です
さっぱりしました
やりたかった作業ができて大満足な日曜日でした

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました




