LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ



ナスのお引越し

南西側のナスピーマン、あまりにもベランダが混雑しすぎて日当たりが良くないようです。
思い切ってナスだけ北東側に移動することにしましたなすび

756.jpg
ハウスとハウスの間をあけて置きました。しかし南西側ナスは立派なサイズです。

752.jpg
こちらはそもそもこちらにいたナス。引っ越してきたナスとはぜんぜんサイズが違います。
でもこちらのほうが花も実も沢山ついています。苗の大きさではわからないものですね。
さてナスのとなりにチラリと見えているトウモロコシですが、

753.jpg
ついにヒゲが出てきました! 水耕栽培トウモロコシ、ホントにできるかも~コーン

『本日の収穫』
754.jpg
ミニトマト、ミニQ、レタスです ミニトマトの色づき方ってキレイですね

755.jpg
茎に近いほうから徐々に赤くなっていきます。自然な色のグラデーションが本当に美しいですトマト
ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking


おひさしぶりです。
暑いですね~、こっちは熱帯夜ですよ。

ついにとうもろこし、雌花が出てますね。
すご~いv-405!!
無事収穫できたら、水耕栽培界に衝撃が走りますね・・・きっと。
ミニトマトもどんどん色づいて、か~わいいv-344
[ 2008/07/05 22:05 ] [ 編集 ]
いちご大福さんこんばんはe-243
もう熱帯夜なんですか!?e-263じゃこちらも近々夏が来ますね。
水耕栽培でトウモロコシ作られている方、たぶん沢山いらっしゃると思いますよ。おいしいのができるといいんですが・・・袋がけもしようと思っています。

[ 2008/07/05 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



