LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  ポンポンキャップ



ポンポンキャップ

関東地方は大荒れの天気でした雨
雨風ともに強いので、会社レタスは会議室にこっそり避難 汗484.jpg

先週末に収穫予定でしたが、諸事情から1週間延期しています。おかげで会社レタスはおせんべいの缶からあふれ出てきました絵文字名を入力してください・・・おや?レタスの中にペットボトル!?
482.jpg

マックスコーヒーの500ペットに入っているのはハイポニカです
改造キャップはダンナ工務店作成、その名も「ポンポンキャップペットボトル
483.jpg

キャップをつけて逆さにセットすると自動給水ができます。穴の位置で水はストップし、給水するときにポンポンと音がするので「ポンポンキャップ」と呼んでいますペットボトル
481.jpg

本来自立はできないのですが、よく育ったレタスに支えられながら働いています羅琉 ニヤリ
えらいぞポンちゃん絵文字名を入力してくださいもうしばらくがんばってねはーと 


ポンポンキャップすごーいv-218
最近あったかくなって、ハイポ水やりが多くなってきたから
それあるとめっちゃ便利じゃないですか~^^
いいっすねえ、ご主人^皿^
[ 2008/04/08 23:27 ] [ 編集 ]
のんママさんおはようございます
そうなんですよ、このキャップ結構便利ですv-91
会社レタスは土日水遣りができないのでこれを使っています(先週末は暖かかったのでコレでも足りなくなったけど)
お留守の時間が長いときでも安心できる・・かも(^_^;)
[ 2008/04/09 08:32 ] [ 編集 ]
はじめまして
レタスの森ってなんだろ~?と思ってきました。

ブログを拝見させていただいたのですが、「すごい!!」と思いました。
お野菜もきれいだし、なんといっても旦那さまの手作りの品々が、傑作です。
キャップも作り方を教えていただきたい・・・というか「ぽんぽん」の音を、聞いてみたい(笑)

これからも楽しみにしていますv-344



[ 2008/04/10 15:41 ] [ 編集 ]
いちご大福さま:

はじめましてv-237コメントありがとうございますv-237
いちご大福さんのブログ拝見しましたv-22チューリップきれいですね~v-254うちは野菜ばっかりで緑一色です(笑)
家庭菜園も水耕栽培も始めたばかりなのでいろいろ教えてくださいませ<(_ _)>
ポンポンキャップ、今度作るときは張り付いて写真とっておきます!また遊びに来てくださいねv-238
[ 2008/04/10 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



