LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **トマト2期をどうしよう?**



**トマト2期をどうしよう?**

   [ 2010年10月13日 08:39 ] カテゴリ:未分類 | CM(-)
だいぶ枯れた葉が増えてきたミニトマト

201010131.jpg

このところ寒くなったり暑くなったり気温の差があるせいか
だいぶくたびれた様子が見えます
なんたって10月もそろそろ半ばですから
そりゃくたびれもします

201010133.jpg

花が落ちまくりのアイコ
わき芽の部分だけは随分成績がいいようで
ちゃんと実がついているようです
本体がダメになったらわき芽だけ生かして栽培していこうかしら?

201010132.jpg

これは本体の上に伸びた部分が途中でぽっきり折れてしまったので
そこから切って肥料に突っ込んでいます
ちょっと上に伸びすぎているので
こういうことになってしまうのも仕方ないんですが
どうも伸び放題の本体より
わき芽のほうがどっしりして元気なので
これからはわき芽を重視していってみようかな、と思っています
冬まで持つといいんですが・・・



さて
東京マラソンの抽選に今年も外れてしまいましたが
現在11月のレースに向かってガンガン走っている真っ最中です
仕事から帰って、夕食作って、それから長いと30キロ走る・・・という
走らない人からしたらシンジラレナイ生活です
そのためブログもちょっとゆるゆる更新になりそうです
今月は疲労のピークになるでしょう
来月はもうちょっと時間ができそうなので
今月いっぱいゆるゆるでお許しくださいまし


ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました




