LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **サンチュ植え替え間近&謎の植物**

スポンサーサイト


**サンチュ植え替え間近&謎の植物**

   [ 2010年10月08日 22:06 ] カテゴリ:未分類 | CM(-)
先日種まきしたサンチュ

201010083.jpg

だいぶ大きくなりました
本葉もでてきたし、もう植え替えして大丈夫でしょう
それにしても発芽に随分ばらつきが出てしまいました
ちょっと間をあけてまた新たに種まきしようと思います

さて
今日は通勤途中に見かけた植物をご紹介

201010082.jpg

これ
フェンスにに丸いものがぶら下がっているでしょ?
昨日駅まで歩く途中、この丸いものに気がついてびっくり

201010081.jpg

ココまで近づいてみたのは初めてです
最初カラスウリかな?と思ったのですが
カラスウリってもっと細長い実ですよね?
調べてみたのですがこれはキカラスウリではないかと(違うかな?)

もっと木があるところに育つ植物だとばかり思っていましたが
こんな埋立地にも生えるんですねぇ
たくましい!


ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました




