LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  北東側ベランダの野菜たち

スポンサーサイト


北東側ベランダの野菜たち

今日は暑かったぁ~太陽 梅雨明けが近いのでしょうか、日中の東京は暑かったなぁ・・・

741.jpg
北東側ベランダにあるナス、ようやく実がついたようです。
花が咲いたとき、受粉できるよう花を揺らしたりしたのが良かったのかもハートよしよし。
北東側ベランダにある野菜は、このナス以外も順調に成長しています。

742.jpg
スティックブロッコリーはハウスよりずっと大きくなってしまいました。最近はハウスを2つに分割し、フタをあけています。よく日が当たるようになったせいか、さらに大きくなりました。

743.jpg
久々のトウモロコシです。順調に成長し、全部の苗に雄花が出てきました。
あとは本体が出てくればバッチリなんですが・・・ここまできたらトウモロコシ食べたいっ!

『本日の収穫』
744.jpg
久々のミニQ、スティックブロッコリー、ミニトマト3種類 アイコ早かったかも・・・またすっぱかった
ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking



なすが実ったようで♪おめでと~ございます!

ところで、ひとつ質問してもよろしいでしょうか?
ずーみん様の育てていらっしゃるミニキュウリはなんとういう
種類のミニキュウリなんでしょうか?

我が家では「おやゆび姫」という種類のミニキュウリが実っているのですが、
ずーみん様のミニQ、丸くてコロコロ可愛いのに、我が家のミニQは、
まったく普通のきゅうりをミニにした形で・・・。(笑)

そのまま収穫を遅らせると、丸くなるのかと思いきや・・・どんどん長くなってきて
どう見ても普通のきゅうりに近くなってきてしまいました。
次、栽培する機会があれば、是非ともずーみん様のミニQのように
丸くてコロコロ可愛いきゅうりを栽培したいと思いまして。

よろしくお願いします。m(._.)m



[ 2008/07/04 23:31 ] [ 編集 ]
か~ちゃんさんおはようございますe-68
キュウリの名前は「ミニQ」です。トキタ種苗さんから出ています。なかなか近所で売っていなかったので、私はネットで種を購入しました。
沢山収穫できるし草丈がそんなに伸びないのでベランダ栽培に向いていると思います。ぜひトライしてみてくださいe-2

[ 2008/07/05 09:38 ] [ 編集 ]
名前もそのまま「ミニQ」だったんですね。(笑)
次、栽培するときには是非、トライしてみます。

我が家の「おやゆび姫」は今朝見てみると、しっかり(サイズまで)
普通のきゅうりになっていて・・・びっくりです。(笑)

草丈も大きいし、葉っぱもでっかく・・・どう見ても、普通のきゅうり。
ミニキュウリでもいろいろあるんだなぁと・・・、実感・・・。
本当にありがとうございました。
[ 2008/07/05 11:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



