LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **枯れ枝から出た!**



**枯れ枝から出た!**

   [ 2010年09月30日 21:13 ] カテゴリ:未分類 | CM(-)
お、久しぶりの新しいトマト発見!

201009304.jpg

ココまで大きくなれば実は落ちないと思います
よしよし・・・やっぱり涼しくなったから調子でてきたのかしら?
トマトができたのはシンディスイートのほうで
アイコは相変わらず花がどんどん落ちてしまいます
残念だなぁ

201009303.jpg

アイコは下のほうからわき芽がでてきて
それが結構大きくなってきています
このわき芽、結構すごいところからでてきているんですよ

201009301.jpg

正面の細い枯れた枝があるでしょ?
ここからわき芽が出てきたんです!!
この枝は初期の段階でうどんこ病になって
そのまま元気なく枯れた状態だったのですが
なんとまぁ根元に近い部分からわき芽が出てきて元気に育っています

201009302.jpg

いまやつぼみもつけて立派にそだってきました
これなら今大きくなって花が落ちまくりの本体がダメになっても
このわき芽がそだってくれるんじゃないかと期待しています
がんばれよ~☆


ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました




