LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  梅雨の晴れ間の収穫

スポンサーサイト


梅雨の晴れ間の収穫

給料日青梗菜、給料日から6日経過したところです。
721.jpg
順調に少しずつ成長していたのですが、今朝虫に食われたところを発見しましたいもむしさん

722.jpg
穴があいているのがわかりますか?もう少し育ってから収穫したかったのですが、このままだと食べ放題になりそうなので今日で終了しました。ざんね~んあせ

終了といえば今日は終了がもうひとつ。
723.jpg
ニョロニョロしているのは・・・サニーレタスですレタス 蕾までついていました、引っ張りすぎですね。
となりにあるのは栽培していたケースです。タンス整理用の仕切りのついたプラケースを使っていました。
底もスカスカに抜けているので使いやすかったです。ケースはまた洗って使います。これもエコかな?

724.jpg
こちらは現役バリバリ会社レタスです。今日は週に一度の収穫日ですハート ということで、

『本日の収穫』

725.jpg726.jpg
給料日青梗菜と会社レタス 青梗菜は袋の写真よりずっと小さくて残念です・・・もう一回やろうかな?
ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking


早取りチンゲンサイ、おめでとうございました。
これだけ大きくなればオッケイですね。
サニーレタス君も健闘しましたね、えらいえらい。
ニョロとした姿、ああこんなになっちゃって・・・。笑えました。
[ 2008/07/03 17:26 ] [ 編集 ]
ぺたこさんこんばんはe-68
ミニ青梗菜だとこのぐらいのサイズでいいんでしょうか?もっと根元近くがりっぱになると思っていたのですが・・・・
サニーレタスは引っ張りすぎの悪い見本、ということでv-356(笑)

[ 2008/07/03 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



