LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **親づる子づる**

スポンサーサイト


**親づる子づる**

新たに実がつきだしたミニQ

201008281.jpg

見事な復活再生ぶりを発揮しています
葉を落としたときはダメかもしれないと思っていましたが
なんのなんの、元気になって戻ってきました

201008283.jpg

復活したミニQには特徴があって
より根っこに近い部分が元気になっています
実がついたのもかなり下のほう
上のほうの葉はあまり元気がなくて
下の葉が緑濃い大きな葉がついています

201008282.jpg

そして最大の特徴は
元気になってきた親づるから子づるがでてきたこと
どうやら古い親づるを完全に再生させるより
子づるをつくってそちらに花や実をつける作戦らしいですね
元気な下のほうからいくつも新しい子づるがでてきています

ミニQ、こんなことができるとは初めて知りました
これからどうなっていくのかなぁ?
面白いことになってきたので
注意深く観察しながら栽培を続けていこうと思っています


ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


