LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **アイコとシンディ**



**アイコとシンディ**

苗の大きさにずいぶん差がでていますが

201008142.jpg

左の大きいほうがミニトマトのアイコ
右の小さいほうがシンデイスイート
この差は梅雨時のうどん粉病が原因だと思われます

201008141.jpg

アイコはシンディに比べてうどんこ病のが軽かったのですが
最初こそ順調に実がついたものの
今現在は花が咲けども咲けどもこのとおり落ちてしまいます
まぁ花が咲かないよりは咲いたほうが実がつく可能性がありますので
落ちてもいいからどんどん花が咲いてほしいものです

201008143.jpg

こちらは小さい苗のシンディ
こっちは本当にひどいダメージがあったので半分あきらめていました
ところがこのところ随分元気がでてきたようで
このとおりたくさん花が咲き始めました
アイコに比べて花が落ちにくいようなので
今からでもどんどん実がついてほしいものです
シンディは強い子ですからね
期待しています

201008144.jpg

おまけ
この時期大好きなプラムをせっせと買って食べています
これは太陽というプラム
コレよりもっと大きい貴陽というプラムが大好きなのですが
近所のスーパーでは扱っていないので
週末ごとに大きいスーパーで買っています
もうすぐプラムもおしまいだなぁ・・・
旬の果物は狙い撃ちしてその時期になるとガンガン食べています
秋はなんと言っても柿だ!!!柿も楽しみです

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


