LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の日の作業

朝からずっと雨傘 梅雨だから仕方ないか。

6294.jpg
水耕栽培トウモロコシ、雄花だんだん大きくなってきたんですが雌花がさっぱりなのが心配です。
一体どこからトウモロコシ本体がでてくるのかあちこち探しましたがまだ気配なし。
トウモロコシ食べられるかな!?

休みの日はいつもミニトマトを誘引しているのですが、今日はうどんこ病の始まりかと思うような部分を発見しましたひいいい2 これはいけません、結構ばっさりと葉を落としました。
6295.jpg
下の部分をガンガン落としました。これで自動給水のペットボトル交換も楽にできそうですペットボトル
今まで葉で隠れていたトマトが良く見えて、こんなところまで赤くなっていたか!とびっくりしましたトマト

6293.jpg
落とした葉は一抱えもあるほどです。梅雨の時期は病気が出やすそうですね。
今までよりいっそう気をつけて見るようにしようと思いますファイト

ところで昨日の一塊一列の花、そのまま実がついている部分を発見しました絵文字名を入力してください
6291.jpg
もっとばらけるかと思っていましたが、実がついても横一直線の一塊でした。いや~恐れ入りました

『本日の収穫』
6296.jpg
ミニトマトとスティックブロッコリー、ミニトマトすごく甘くなってきましたハート
ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。