LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ



アイコ色づく

ようやく成長の遅かったアイコも赤くなりはじめましたトマト

6281.jpg
ここから収穫まで1ヶ月ほどかかるようなので気長に待たないといけません。
食べ残しミニトマトたちがどんどん赤くなっているので、こっちから食べていこうと思います。

ところで-
成長著しいミニトマトですが、ミニトマトの花というのがこんなに沢山咲くのだということを初めて知りました。
5291.jpg
ueこれは1ヶ月前のミニトマト。このときはこれでも随分立派な花が咲くなぁと思っていたのですが

6282.jpg
先ほどの花のもっと上に咲いた花。塊で横1列に咲いていますが・・・こんな風になるんですね。ふぅ~ん

6283.jpg
さらに上の花は花火みたいに四方八方に花が咲いています・・・こんな風になるんですね。ほぉ~

ここまで密集して花が咲くと全部に実がつくとは思えないですが、どんな感じに実がついていくのかしばらく観察しながら楽しもうと思いますトマト


『本日の収穫』

6284.jpg
ミニQとミニトマト ミニQ、そろそろ終りが近そうな予感。さみしいなぁ・・・クスン
ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



