LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ

スポンサーサイト


いつものサラダ

今日は一日寒い日でした。そろそろ会社のレタスが収穫できそうなので、昼休みにベランダへ向かいます。

6261.jpg
ハウスの天井に葉が張り付くほど成長していました うん、よしよしハート

6262.jpg
密植なので、マメに収穫しないと内側に日が当たらなくなってしまいます。かなり成長していたので、今日は多めに収穫しました。

『本日の収穫』

6263.jpg
6264.jpg
会社レタスと自宅のミニQ2本 今日は収穫した野菜を使ったウチの「いつものサラダ」をご紹介します。トマト
・・・といってもさほど特別なものではないんですが sn
ちょっと変わっているところはドレッシングに「お茶漬けの素」を入れているところでしょうか
6267.jpg6268.jpg
塩、コショウ、りんご酢、オリーブオイル、お茶漬けの素を混ぜてドレッシングを作ります。
キュウリ、トマト、レタスをいれて手でドレッシングと混ぜ合わせてできあがりです。カンタンでしょ?
サラダを入れている黒い器は花器として売っていた大きい鉢です。この大鉢いっぱいのサラダをほぼ毎日食べています。これだけ沢山のレタスがあってもまだ余ったことはありません。馬か。
毎日自家栽培レタスのサラダが食べられるのが家庭菜園のいいところですねキラキラ
ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking


給料日青梗菜、間に合いませんでしたね~。
でもこういう実験って、おもしろいから好きです。

サラダを馬のように食べるっていわれてましたが、こうゆう味付けで食べられているんですね。
お茶漬けの素を使うのは、初めて知りました。
塩気が入って美味しそうv-344
今度やってみますね。
[ 2008/06/27 21:08 ] [ 編集 ]
いちご大福さんこんにちはe-243
お茶漬けの素は実家の母がやっていたのをマネっこしてみたんです。いつもは昆布茶をつかっていたのですが、お茶漬けの素のおせんべいみたいなのとか海苔とかが意外とよかったので最近よく使っています。ドレッシングでまぜちゃうと沢山食べられますからいいですよ~e-266

[ 2008/06/28 11:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



