LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **ミニトマトを洗ってみた**

スポンサーサイト


**ミニトマトを洗ってみた**

夏野菜いろいろ順調なんですが

201007061.jpg

どうもイマイチなのがミニトマト
湿気が多く梅雨の時期はどうも旗色が悪いです・・・

201007062.jpg

アイコは実りましたがまだ色づきません
トマトは色がつくまでにかなり時間がかかります
ちょうど窓から見えるところに実がついているので
今日はどうかな?と毎朝チェックしています

201007063.jpg

これ、うどんこ病の葉です
こんな感じで白い斑点がポツポツでています
最初葉をどんどん落としていたのですが
だいぶ寂しくなってしまったので今朝はスポンジでやさしく洗ってみました

201007064.jpg

このとおり下のほうは葉がなくてスカスカ状態
寂しいけどまぁこのほうが風通しがいいのかな?
あまりひどくならないうちにカラッとした夏がくればいいなぁと思っています

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


