LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  ナスの花落ちる・・・

スポンサーサイト


ナスの花落ちる・・・

どういうわけかナスの花が落ちっぱなしでへこんでいます泣き顔
6251.jpg
南西側ベランダのナスにつづき、北東側のナスの花も落ちてしまいました。
肥料不足ということはないと思うので、もしかすると受粉に失敗しているのかもしれません。

6252.jpg
沢山つぼみがついているのですが何だか実るような気配がないなぁ・・・

6253.jpg
今のところ一番大きな花です。これもダメだったらどうしようかなぁ。
次に咲く花から受粉を手伝おうかと思っています。それでダメだったら・・・また考えます 困り顔ふぅ~

-*---*---*---*-
本日最終日「給料日青梗菜&小松菜
6254.jpg6255.jpg
今日はお給料日ハート
そして収穫日!・・・のはずですが ぜんぜん収穫サイズになっていないし汗とか
収穫してしまってもいいのですが、せっかくなのであと何日すると収穫サイズになるか観察してみようと思います。毎日の観察は本日でおしまい。とりあえず私の栽培方法では30日で収穫できませんでした ざんね~ん!
ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking




うちのも同じです。
どうもー、うちのナスも同じ症状です。
一度も実にならないまま落花の連続…
受粉なんでしょうかねー。

あと、ポンポンキャップの元を買ってきたまではいいのですが、
穴あけという壁にぶち当たり挫折しました(涙)
[ 2008/06/25 21:47 ] [ 編集 ]
まっくさんこんにちはe-53
ナス難しいですね・・・今朝花粉がつくよにおしべをたたいてみました。お互いがんばりましょう!
キャップの穴あけ作業は電動ドリルがないと難しいようです。もし持っている人がいたら借りてみてください。

[ 2008/06/26 08:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



