LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  赤いトマトができました



赤いトマトができました

先日ミニトマトを初収穫したのですが、ちょっと早かったようです。すっぱかった・・・
赤い実を見るとど~しても食べたくなっちゃうんですよねトマト
6241.jpg
あれからもどんどん赤くなっているんですが、今度は収穫をギリギリまでガマンしてみるつもりです
でもいつがギリギリなのかわからないのがちょっと心配 ほっ

6242.jpg
こちらは中玉トマトのシンディースイート、やっと赤くなり始めました。
サイズも大きめなので食べがいがありそう 楽しみ~ハート

6243.jpg
ちょっと遅いのはアイコ。沢山実はついているのですがまだ色づきません。
出足が遅かったので収穫も後になりそうです。待ってるからね~!

『本日の収穫』

6247.jpg
ミニQ3本。収穫基準をいっしょに置いてみましたが、どう見てもオーバーサイズです。
娘が「最近ミニQはフトQ」というのも納得

-*---*---*---*-
本日の「給料日青梗菜&小松菜

6245.jpg6246.jpg
青梗菜大きくなったのですが・・・あと1日か。とりあえず最後までファイト!
ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking


お久し振りにお邪魔致します。
毎日楽しく拝見しております!
ミニトマト、結構たくさんなりますねー!!!
素晴らしいです!

農家の方々は青いうちに収穫するといいますし、
収穫してちょっと時間を置いてみるというのも手ではないでしょうか...?
でも折角の家庭菜園、収穫してすぐに食べたい!となると、落ちる直前まで待つしか!
見極めが難しそうですね...v-356v-356

これからも頑張って下さいv-352
応援しております!!!
[ 2008/06/25 17:23 ] [ 編集 ]
たしかに、トマトの完熟度合いってわかりませんねえ。
私も先日食べたミニトマト、すっぱかった(笑)。
完熟がやっぱり食べたいですよね。

ミニQ、フトQになっても美味しいのかな~。
ついに今日は給料日ですね。どうなったかな。
[ 2008/06/25 20:06 ] [ 編集 ]
エミリさんこんばんはe-53
ミニトマトって収穫の見極めがどこにあるのかわからなくて悩んでしまいます。
そのうちいい時期がわかるようになるんでしょうか。次すっぱかったら室内で熟成させてみようと思いますe-436
[ 2008/06/25 20:32 ] [ 編集 ]
いちご大福さんこんばんはe-243
トマトどうやっていい時期がわかるんですかね?今度実家が農家の同僚に聞いてみようと思います。
ミニQはフトQでも大丈夫です、味はいっしょでした(笑)
青梗菜は・・・予想どおりの展開でしたが、がんばったので褒めてあげましょう!

[ 2008/06/25 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



