LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ

スポンサーサイト


**学校教材**

今日娘が学校から持ち帰ってきました

201006113.jpg

んんっ?
何の栽培キットだって?

「....マメだよ。なかなか芽が出なくってさ、結構大変だった」

ほうほう・・・私が若き頃エンドウマメが授業で出てきたのは
遺伝の話のときだったような
たぶん中学か高校になってからだったと思うのよ
小学校でエンドマメってことは遺伝の話じゃないね

201006112.jpg


あらま、ちゃんと芽が出ているじゃない
それもまたおあつらえ向きに(笑)バーミキュライトで栽培中

「それやっと芽が出た1本なの。もう授業で使わないからおうちで育ててくださいって」

じゃ、これから栽培していいってことね?
よしよし、じゃ~お母さんが立派に育ててびっくりさせてあげましょう

201006111.jpg

まだ小さいねぇ、カワユイカワユイ

...あれ?
なんだか今まで見たことがない葉だなぁ

「だからインゲンマメだって言ってるじゃん!

あらら、人の話はちゃんと聞きましょうねお母さん

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


