LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **サンチュのタネを採る**

スポンサーサイト


**サンチュのタネを採る**

冬の間ずっとがんばってたくさん食べさせていただいたサンチュ

201006092.jpg

1本だけ残してタネを採りました
サンチュは最後カサカサになって白い綿毛が出てきます

201006091.jpg

その綿毛のしたにはタネがついています
1つのかたまりで8個ぐらいはタネが採れるようです
なので残す苗は我が家の場合1本で十分なのです

新しいタネは発芽もいいし元気に育つはず
次のサンチュはぜひこの新しいタネから栽培してみようと思っています

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました





あ、みつかりましたか

久々のオマケです
でも今日は体調がイマイチなのでプチオマケですね

体調が悪くなった原因は会社のエアコンなんです
この春オフィスの席替えをしたのですが
私の席はどうもものすごくエアコンの風が溜まる場所らしいのです
その寒さたるや1時間ほどで歯がカチカチするほど冷え込んで
私はあるものすべて着込んでビニール袋さえ巻いたのですが
寒さと頭痛と倦怠感で席に座っていることが苦痛になってしまいました
長く会社に勤めていますが
エアコンでこんなに体調が悪くなるのは初めてです

・・・あれですかね、年齢的なものもあるのでしょうか?
最近ちょっぴりダイエットして脂肪が減ったせいかしら?
何にせよ今年の夏は覚悟して自己防衛しようと思います!!

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


