LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  ベビーオニオン収穫

スポンサーサイト


ベビーオニオン収穫

今朝ベランダに出て思いっきり凹みましたショック6234.jpg
南西側ベランダのナスの花が落ちていました ショックがーんがーんがーん・・・
つぼみもいくつか落ちそうになっていて、こちら側のナスはまだ実ができそうにありません。
風が強かったのかなぁ・・・北東側ベランダのナスは全く問題なさそうなので、しばらく成長を比較しながら様子を見ようと思います。

凹んでばかりもいられません。今日はベビーオニオンの収穫をしました。
6231.jpg
大きさにばらつきがあるものの、一応丸くタマネギっぽい感じになりました。

6232.jpg
引っこ抜いてみるとまさしタマネギです。もっと根っこがはっているのかと思っていたのですが、意外とあっさりした根でした。もう少し大きくなるまで栽培したかったのですが、スペースの都合上収穫してしまいました。
もっと日当たりの良い場所で栽培してあげれば全体的に大きくなったのではないかと思われます。
栽培する場所やスペースの確保などいろいろ反省することが多かったベビーオニオン。次回栽培するときはもっと工夫して大きくなるまでじっくり栽培してみたいと思います。


『本日の収穫』

6233.jpg
スティックブロッコリーとベビーオニオン サラダに入れたら甘みがあっておいしいタマネギでした。

-*---*---*---*-
本日の「給料日青梗菜&小松菜

6235.jpg6236.jpg
う~ん・・・天気が悪くて成長がイマイチ。収穫日まであと2日
ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



