LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ



レタス大健闘!

今朝はハウス2のレタスを収穫しました。(byダンナ工務店)
6201.jpg
だいぶ董が立ってきましたがまだまだ収穫できています。
このレタス、前回の収穫時に立直れなくなるんじゃないかと思うぐらいごっそり収穫されていました。

6203.jpg
ね、衝撃の1枚です。
この写真を見た娘が「かわいそうすぎるから誰にも見せないで」といっていたのですが、また立派に復活したので解禁としました。何でこんなにばっさり収穫したかというと

6202.jpg
ハウスの空きを待っている次の苗がいるからです。
ばっさり葉を収穫してしまい、そこから復活しなかったら撤収しようと思っていたようですが、予想外の大健闘。ここまでがんばったら最後までがんばらせてあげようと思います。

『本日の収穫』


6204.jpg
レタスとミニQ2本 今日はこれから実家に帰省します。野菜はお土産です。

-*---*---*---*-
本日の「給料日青梗菜&小松菜

6205.jpg6206.jpg
あと5日、急成長期待!
ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking


おおおお~っ!!
チンゲンサイすごいじゃないですか!植え替えなしの容器栽培もうまくいったようですね♪
うちも真似しちゃおっと(^-^)。
[ 2008/06/20 21:32 ] [ 編集 ]
ウソみたい、チンゲンサイホントに収穫出来そうですね。
それにしても、レタスの収穫ここまでやって良いんだ~!
風通しも良いし、私もやってみます。
[ 2008/06/21 17:17 ] [ 編集 ]
とりアタマさんこんばんは~e-252
チンゲンサイ意外と頑張り屋でしたv-41でも30日ではちょっと厳しい感じがします。とりあえず応援しておきますv-217

[ 2008/06/22 20:06 ] [ 編集 ]
ぺたこさんこんばんは~v-22
ばっちり収穫しても復活してきたのには驚きました。でも次の収穫までさすがに時間がかかりましたので(10日ぐらい)そこだけは気をつけたほうがいいかもしれません。
ホネホネの格好悪い姿ですが味は大丈夫ですよe-75

[ 2008/06/22 20:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



