LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **虫との闘いはじまる**

スポンサーサイト


**虫との闘いはじまる**

夏野菜がだんだん大きくなってきました

201005112.jpg

・・・が
最初天気が悪い日が多かったのでにょろにょろと徒長気味です
それでもだいぶ生長したので、そろそろまた植替えです

201005111.jpg

ヒョロい茎から根っこが出たそうにしています
長い茎を多い被せるように植替えすれば少しはしっかりした苗にみえるかな?

201005113.jpg

こちらはナス
昨日このナスとピーマンにアブラムシがついているのを発見
暖かくなると虫がどうしても来ますね・・・
容赦なくテデトールいたしましたょ
これはまだ戦いの序章です
長い戦いです・・・がんばりまっす

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました


お久しぶりです
苗たち、大きくなりましたねー!!
今年は、寒かったり暑かったりが激しすぎて、育苗も難しいですね。
(って、去年は私、何もやってなかったですけど…)

近所のホームセンターの苗の中には、「え?こんな小さいの?」的なものもありました。
プロの方でも今年は難しかったのかな、なんて思ってみたり。

一雨ごとに夏が近づいてくるでしょうから、
夏野菜は、ここからが本番ですネd(⌒ー⌒)
[ 2010/05/11 23:23 ] [ 編集 ]
Naomiさんこんにちは
今年はお天気も不順で育苗が難しいですね
忙しいのを理由に野菜たちをじっくりお世話できないのが残念です
お天気安定するといいですね
[ 2010/05/13 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


