LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  トウモロコシの雄花とミニQの復活



トウモロコシの雄花とミニQの復活

今朝トウモロコシに雄花が出始めているのを発見!
6191.jpg
一番大きい苗だけですが、雄花の先が見えてきましたコーン トウモロコシ、もしかするとできるかも~!?

6192.jpg
ナスは4本栽培しているうち、最後の1本にも花が咲きそうです。よしよし・・・

6193.jpg
沢山花と実がついているミニQ、実は少し前ついた実がどんどん落ちる事態になりました。
原因はポンポンキャップの穴の位置(=水位)よりずっと上まで根が増殖してしまい、液肥に浸かっていない根の部分が多くなってしまったからです。
板を噛ませて水位を調整してからはまた元気を取り戻して実が落ちることはなくなりました。
やっぱりいつも注意して観察しないといけませんね・・・泣き顔

-*---*---*---*-
本日の「給料日青梗菜&小松菜

6194.jpg6195.jpg
青梗菜キタ~!収穫日まであと6日
ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking


や、やっぱりこの青梗菜、私たちのお給料よりも
将来性がありそうではないですか?!e-444

ここからがすごい勢いで大きくなりそうですね。

パクチーとかも育てられるんでしょうか?!

[ 2008/06/20 00:06 ] [ 編集 ]
無謀な挑戦にも思えた、とうもろこし。
ついにきましたね~雄花。
なんだか、実がつきそうな気がしてきましたよ~e-266

青梗菜、急に青梗菜らしくなりましたね。
がんばれ、ラストスパート!!
[ 2008/06/20 17:25 ] [ 編集 ]
さぎりんこんばんみ~e-266遅くなってスンマソンです。
パクチー栽培しようと思って種を買ったのですが、間違ってイタリアンパセリを買ってしまいました。とりあえずイタリアンパセリ栽培していますが、近々パクチー栽培しようと思っています。

[ 2008/06/22 19:59 ] [ 編集 ]
いちご大福さんこんばんは~e-243
さっき帰ってきたので、ベランダの様子が良くわからないのでちょっと心配です。トウモロコシここまできたら収穫まで何とかがんばってほしいものです。


[ 2008/06/22 20:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



