LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **サンチュの花咲く**



**サンチュの花咲く**

寒い雨の朝

201004233.jpg

・・・ついに咲きました
サンチュの黄色い花です
これ、暖かくなったら一気にドーンと花が咲くんでしょうね

201004232.jpg

花が咲き始めると
タネを作ろうとするのかだんだん葉がかれてきました
もう茹でようが何をしようが食べる段階は過ぎたようです

201004231.jpg

ボロボロだった不織布を突き抜けてきたサンチュ
これ、花が沢山咲いたら意外とかわいいかもしれません
まぁGWにはなんとか不織布の張替えをしようと思っているので
それまでは黄色い花を愛でることにしましょう

さて
今日子どもの学校でPTAの役員決めがあって
ワタクシ、ついに役員の一端をになうことになりました
俗に言う「火中の栗」を拾ったようです・・・なかなか大変なお役目
今日は引継ぎやら何やらで家に帰ってきたのが8時半!!!!!
クタクタ・・・というより緊張したので目がギラギラとしていました
今ようやく興奮が収まってきて疲れを感じ始めたところです

さぁ大変だ、今年はまたまたまた忙しくなりそうです

:追記:
サンチュはアブラナ科ではなくてキク科でした。私いつからか勘違いしていたようです
ご指摘ありがとうございました


ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました


ご苦労様です^0^
ずーみんさん こんばんは

不織布を突き抜けてるサンチュすごいですねe-330
今までありがとうって感謝ですねe-446

PTA役員e-451 大変ですね~e-263
私は今回、小学校では学級代表(学級委員ですね)になりました。そして幼稚園でも役員になって・・・ダブルパンチでございますe-281 でも、やるからには楽しもうと思ってますe-454 私も委員会で帰宅したのが9時前でしたe-263

ずーみんさん ファイトe-454
[ 2010/04/24 01:36 ] [ 編集 ]
なでしこさま

コメントいただいたのですが、私だけ読ませていただきますね。
ありがとうございました。
[ 2010/04/24 23:01 ] [ 編集 ]
だーこさんこんにちは
サンチュに見えないのですが(笑)アブラナ科って最後はみんなこんな姿になりますね。
タネをとってまたそれを育てようと思っています。
役員今年はがんばりまっす!!

[ 2010/04/24 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


