LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **発芽率100%>50%>20%**



**発芽率100%>50%>20%**

いつまで経っても芽が出てこないスナップエンドウ

201004222.jpg

思い切ってホジホジ・・・・土を穿り返してみました
結果、思ったとおりタネがふやけてダメになっていました
あ~難しい!!
私、どうもマメの芽だしがヘタらしくて
以前スナップエンドウをやったときも何度も失敗しています
今度はちょっと芽が出てから土に埋め込んだりしてみようかと思っています

201004221.jpg

サヤエンドウはばっちりOK
こちらの発芽率は100%でした
スナップは20%・・・すごい差!!
あと2本ぐらいスナップエンドウを育てたいなら10個種まき!?
そりゃ大変だ(笑)面白そうなのでやってみます

201004223.jpg

芽が出るといえばコレ↑
ミニQに1つ混ざっている苗があります
これ、ミニトマトのレジナです
赤と黄色の2種類を1つずつ種まきしたのですが
1個だけ発芽しました・・・はて?何色のトマトが発芽したのかな?ワカンナクナッチャッタ・・・
わからなくなったのでもう一回2種類種まきしますかね

今年は発芽にてこずる年らしいです

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


