LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **これは蕾かな?**

スポンサーサイト


**これは蕾かな?**

今朝はくもり、暑くもなく寒くもなく・・・

201004203.jpg

北東側ベランダで育つサヤエンドウとスナップエンドウ
だんだん大きくなってきました

201004202.jpg

あぁ・・・また寄りすぎる悪い癖がでたし
サヤエンドウ、まだ小さい苗ですがどうも蕾らしきものが見えてきました
はて、こんなに小さいうちから花って咲くのかな?
それともあまり大きくならない苗なのか
サヤエンドウってそういうものなのか
そもそも本当にこれが蕾なのか
とにかく始めて栽培するのでよくわかりません
なのでちょっと楽しみです

201004201.jpg

スナップエンドウは上に伸びずなぜか横に広がる気配
おまけに他の種まきした子たちは一向に芽が出ない
最後まで1本だけなのかな?
なかなか思惑通りに育たないですね~
そこがまた楽しかったりします

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました


こんばんは。
あまり鮮明でないのでよくわかりませんが、まだ花芽ではない気がしますよね。
脇芽だと思われます。
いずれにせよ、背丈に比べると早すぎな感じがしますね。
[ 2010/04/21 01:23 ] [ 編集 ]
Kochanさんこんにちは
あ~やっぱり蕾じゃないですよねi-229
もうちょっと育つとよくわかると思うのですが、チラッと見えてくると期待してしまいます(笑)
今日は暖かでしたが明日はまた寒いそうですね
ちゃんと収穫までこぎつけるのか心配になってきました・・・
[ 2010/04/21 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


