LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **夏野菜、室内へ避難中**

スポンサーサイト


**夏野菜、室内へ避難中**

!!!!!何という寒さ!!!!!

201004153.jpg

これは一大事!
外に出していた夏野菜の苗は夕べのうちに室内へ避難
タネまきしたミニQも室内へ
・・・これができるから家庭菜園は助かりますが
畑で栽培されている農家の方は本当に大変ですね
野菜の値段が上がってしまうのがわかります
この不安定ながいつまで続くのやら

201004151.jpg

こちらTokyoのピーマン
先に発芽した2本は本葉が出てきました
ずっと室内栽培、暖かいのでかなり順調に育っています
後から出た1本がまだ小さくてかわゆい・・・
この子たちも明日我が家へ戻ってきます
来週は暖かくなるといいのですが

201004152.jpg

おまけ
今朝は寒かったのでネコたちはくっついていたのですが
白黒ネコのポンちゃん、お友達のカーミットと寝ていました(笑)
好きなんだねぇ

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


ひどい天候が続きますね...
こんばんは。
寒暖がころころ入れ替わり、そのたびに暴風も吹いたりして、ひどいですよね。
今年の夏野菜、前途多難ですね...。
[ 2010/04/16 00:33 ] [ 編集 ]
ずーみんさん こんにちわ~
とんでもない寒さが続いてますね
こういう挨拶、真冬よりしている気がします^^

トマトさん すっかりトマトさんでもう安心ですね
ピーマンさん、なんとお江戸育ちの東京ピーマンさんですね *^-^*
ちょっとシュールな感じもします^^

まぁぁ ニャン子ちゃんたち 可愛い~~♥♡
白黒ちゃんはポンちゃんというお名前ですか^^
ああ、ぴったんことくっついてる寝姿、たまりません~ (●^o^●)
脇でキョトンの黒ちゃん、すごい、伸びてるのはお手手~?^^
ねこちゃんワールド、、可愛くて見ていて飽きませんね~♪ 
[ 2010/04/16 21:37 ] [ 編集 ]
Kochanさんこんにちは
今朝も本当に寒くてミゾレでビックリしました~!!
さすがにこれでは外に苗を出せません。本当に今年の春はちょっとヘンですね。
農家の方は本当にご苦労されていると思います
夏はちゃんと暑くなってもらいたいですね~i-1
[ 2010/04/17 21:01 ] [ 編集 ]
れぃんさんこんにちは
本当に寒い日ばかりですね~i-5
いつまでたっても夏野菜を外に出せなくて困っています
江戸のピーマンもこの週末からはうちの子になりました~
元気に育って欲しいものです

ネコは寒いとぴったりくっついています
そろそろ抜け毛の時期だと思うのですが・・・この寒さではまだ先かしら?
[ 2010/04/17 21:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


