LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **週明けのピーマン**



**週明けのピーマン**

休日明けのピーマン

201004123.jpg

おぉ・・・最後の1本もようやく発芽したようです
他の2本はかなり大きくなっていました
2ヶ月も発芽しなかったのんびりさんがウソのようです

201004122.jpg

先に発芽した2本は小さな本葉が出てきました
相変わらず茎も太くてしっかりしています
かなり期待できる生長です・・・目指せ1本から100個!(笑)

201004124.jpg

おまけその1
昨日山梨遠征の帰りに小さなタケノコを買いました
大きいタケノコは茹でる鍋がないので
このペットボトルぐらいのサイズがちょうど良かったです
皮をグルグル剥いたらえらく小さくなっちゃったけど
春の味を楽しめました
季節を感じる食べ物っていいですね~

201004121.jpg

おまけその2
雨の帰り道、目の前を黒いものが横切りました
何だろう?と目で追ったら・・・え゛ぇっ!ツバメじゃないの
今日は冬に戻ったような寒い雨の日です
この子大丈夫かなぁ・・・ちょっと心配になりました
明日は暖かなようですから
どうか一晩無事に過ごしてほしいです


ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 




こんばんは
こんばんはe-257
さっそくの更新楽しみに待ってましたe-454
今、ずーみんさんのブログ記事を2008年の最初から読ませていただいていますe-454 凄いですね~e-460 旦那さん手作りのハウス最高ですねe-420 ジャングル?ってくらいに成長するレタスをみて…『私のレタスもあーなるのかな』とドキドキしますe-446

[ 2010/04/12 23:07 ] [ 編集 ]
だーこさんこんにちは
2008年・・・もう2年経つんですね!ハウスはだいぶくたびれて壊れ始めてしまったんですよ。やっぱりずっと外だとくたびれるのが早いです。
今からレタス始めると2ヵ月半もあれば収穫できますよ。沢山収穫できるといいですねi-265
[ 2010/04/14 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


