fc2ブログ

LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  未分類 >  **3本目のピーマン**

**3本目のピーマン**

スイッチが入ったピーマン

201004063.jpg

スポンジが2つ
でも芽が出たのが2つ、出そうなのが1つ!!
これはイカンです
ピーマンの苗はきっと大きくなります(茎が太いので)
1つのスポンジに2つはムリムリ~

201004072.jpg

ということで今日はスポンジ1つ持参しました
根っこが出だしたタネをそっと取り出します
ね、チョロリンと出ているでしょ?

201004071.jpg

これをそっと別のスポンジに移して並べました
ささ、これで3本のピーマンになりますね
たぶんうちは1本栽培になりますから残り2本は里子へ出します
1本でも天候さえ良ければ100個以上収穫できますから大丈夫なんです

961.jpg

↑これが2年前のピーマン
すんごく大きくなりました~
今年はこのサイズを目指してもらいます!!

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 



ずーみんさん こんにちわ~ *^-^*
ぴーまん3兄弟ですね、それぞれに背丈の段差付いて可愛いです~

見方によってはガジュマロの木のようにも見えますね
これに100個~~☆
この細い1本からですものね、もう、物語です~ (●^o^●)
逆光でいい雰囲気ですね~
[ 2010/04/08 20:46 ] [ 編集 ]
れぃんさんこんにちは
本当のこの年はどの野菜も本当に上手く育ちました
今年何とかこの姿を再現できたらと思っています
夏がちゃんと夏らしくなってくれれば・・・
ピーマン3兄弟は1本ずつ別々のお家で育ってもらう予定です
全部で300個目標ですっ(笑)
[ 2010/04/09 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する