LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **雪国から帰ってきました**

スポンサーサイト


**雪国から帰ってきました**

雪国から帰ってきました~

201004052.jpg

いやー雪の多い地域で暮らすのって大変なんだなぁと
妙に実感いたしました
田んぼも畑も一面雪に覆われて
農作業が始まるのは5月ごろからだそうです

201004053.jpg

雪のうえを獣が歩くとできる足跡
これはウサギかな?
一列に並ぶのはキツネかタヌキか
とにかく家の前まで足跡があるのにはびっくりです
夜に裏山から出てくるんでしょうね

201004054.jpg

子どもは沢山の雪に大喜びで
雪かきをしたり穴を掘ったり
ビショビショになりながらずっとスコップを離しませんでした

201004051.jpg

さぁこんな雪だらけのところだから野菜なんかないでしょう、と思っていたら
あるんです!植木鉢のパセリ!
これ、何件かのお宅で見かけました
何でしょう・・・このあたりの流行なのかしら?
それとも普通にドコでも栽培するものなのかしら?
何しろ茎がとても太く立派なので
だいぶ長く栽培しているんでしょうね
面白そうなので私もやってみようかな?と思います

さ、明日からまた働かなくっちゃ!

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


ずーみんさん こんにちわ~
わ、山形へご旅行だったんですね *^-^*
わたちの故郷ですぅ、、、蔵王山の麓の方です^^
そうですか、まだこんなに雪があるんですね。。
離れて50年以上になります、ですからパセリにはびっくりです (*'-'*)"
私のころには、なんだて、ながったです!^^

4月になると長靴から短靴に履き替えができて、、それも楽しみで・・・
いろんなこと懐かしく思い出させて頂きました *^-^*

[ 2010/04/06 18:57 ] [ 編集 ]
れぃんさんこんにちは
わぁ~れいんさん山形のご出身なんですね!!
うちは主人が山形出身で娘が春休みなので帰省してきました
主人の実家は秋田との県境に近い山奥(笑)です
今年は雪が多い方だといっていたので、夏は夏らしくなるかもですね
(去年は雪がとても少なくて夏は寒かったようです)

家の中で栽培できる野菜は・・・なんでパセリなのか?すごく不思議です
ちょっとした彩に使えるからでしょうかね?
室内で越冬できるようなのでいいのかもしれません

そういえば遊んでいた子は普通の靴だったかな?
靴に季節感が出るんですね・・・なるほど、今度行くときはよく見て見ますね

[ 2010/04/07 13:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


