LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **サンチュ飛び出す**

スポンサーサイト


**サンチュ飛び出す**

ハウス1のサンチュ

201002271.jpg

これは先月の画像です
この後嵐がやってきてハウスの不織布がちょっと切れちゃったなぁと思っていたのですが
切れた部分をサンチュが見逃さず

201004012.jpg

こ~んな姿になってしまいました
かなりおかしな状態ですね
不織布の切れている部分のサンチュだけがどんどん伸びてついにハウスから飛び出しています

201004011.jpg

真ん中の蕾
ちょっと咲きそうな感じに見えますが
これがまた・・・まだまだなんですね
花が咲くころにはスゴイ形になるんですよ
このサンチュ、1本だけ残してタネとりしようかな?と思っています

サンチュ、ちょうど面白い形になりはじめなのですが
こういうときに限って春休みで子どもの宿題がなかったりするんですよね
夏休みはゼヒ、野菜の観察をやっていただきたい!
(ちなみに去年は厚焼き卵のつくりかたでした)

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


ずーみんさん こんにちわ~
わ~ サンチュさん 健気ですね~ *^-^*
ちゃーんと伸びるスペースは確保ですね
でも、それだけ植物は伸びたがっているものなんですね
その原点のようなことに感動です

お花がさきますね~(*^ー^)ノ
自家採種も楽しみなことですね♪
[ 2010/04/02 19:13 ] [ 編集 ]
れぃんさんこんにちは
サンチュは目があるのかと思うぐらい、穴の開いたところからにゅ~っと出てきました
こうなったらタネのひとつも採ってあげたくなります(笑)

黄色い花なんですよねサンチュって
久しぶりに花が見られます、楽しみです
[ 2010/04/05 21:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


