LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **2ヶ月待ったピーマン**

スポンサーサイト


**2ヶ月待ったピーマン**

寒さで紫色に変色したミニトマトの葉

201003292.jpg

室内に入れてから紫色から緑色に変わってきました
やっぱり寒かったんだ・・・
ヒトも寒いと唇なんか紫になるけどそれとは違うか(笑)
早く外で沢山日光に当ててあげたいんですが
どうも寒くて天気の悪い日ばかりです
もう少し室内で養生してから外に出しましょうか


さて
ずっと音沙汰がなかったピーマンですが

201003291.jpg

今日発根しているのを発見!!!!

やった~☆
一体いつたねまきしたのか調べてみたら
なんと1月21でしたょ・・・2ヶ月以上前だわ
よくまぁ腐らずにがんばったこと(寒かったからね)
発芽に時間がかかったものはその後元気に育つことが多いので
このピーマンすごく期待しています
・・・しっかし発芽に時間がかかったなぁ
これじゃ苗を買ったほうがいいのかもしれませんね

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


ずーみんさん こんにちわ~ 
ほんとー トマトの葉に勢いが出てきましたね♪
葉脈もしっかり見えてきてます!
そしてトマトさんも、頑張ってくれましたね~~
そしてここまで諦めなかったずーみんさんにも拍手です
・・ 私はきっと 途中で、、やめていたことでしょう ^^;

急がなければならない人は別ですけど
種から育てることも、私は好きだったりです^^
[ 2010/03/30 18:48 ] [ 編集 ]
れぃんさんこんにちは
やっぱり夏野菜は寒いとダメなんですね~
ピーマンもある程度暖かくないと発芽できないんじゃないかなぁと思います
私はタネから栽培する方が好きです・・・すごく時間がかかりますが
タネから栽培するほうが水耕栽培に向いているような気がするので
面倒ですがなるべくタネから挑戦していこうと思っています
[ 2010/03/30 23:18 ] [ 編集 ]
初めまして。
初めまして。こんばんわ。二丁目のファイン君と申します。
いつも楽しく拝見させていただいております。(私がブログを始めるきっかけになったブログですので)
いきなりで大変失礼とは思いましたが、すごく興味があったので思わずコメントしてしまいました。
コメントというよりも、質問になってしまいますが、ご了承願います。

『ピーマンって発芽するのにそんなに時間が掛かるのものなのですか。』
[ 2010/03/30 23:48 ] [ 編集 ]
二丁目のファイン君さんはじめまして、そしていらっしゃいませ

ピーマンの発芽は普通こんなに時間かかりません!(キッパリ!)

普通は温度とか光を管理して発芽させるんだと思うのですが、私にはマメさがないのでそういうのダメなんですよ・・・なので自然に任せた結果こうなりました。
どうしても自分のところで自家採種したタネから発芽させたくて意地を張っていたら根負けしてくれたようです。
[ 2010/03/31 00:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


