LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **ひょろりんレタス・小さい癒し系たち**

スポンサーサイト


**ひょろりんレタス・小さい癒し系たち**

ブルーハウスの一番下で育つサンチュ

201003191.jpg

日当たりが一番悪い場所です
どこかひょろりんとした感じで力強さがないレタス
ひょろひょろ伸びてハウスのフタにはさんでしまうようになったので

201003243.jpg

収穫大魔王、このサンチュだけを収穫しました
まぁ・・・ナントひょろい茎だこと!
天候不順だとこんな感じなんでしょうか?
それともこの青い不織布が合わないのかなぁ
もう1つのハウスの不織布を張替えしないといけないので
こっちも普通の不織布に張替えてしまおうか考えています
たぶん・・・やるとしてもGWですかね

201003241.jpg

さて
今日また寒気がやってきましたね
あまりの寒さに夏野菜たちをまたまた室内へ
トマトの葉の裏が紫色になっていました
寒いとこうなるんですよね・・・
無事に大きくなると良いんですがどうでしょう?

201003244.jpg

おまけ
小さい人形がキーボードの上にいるのが見えますか?
私、自分で全く自覚がなかったのですが
どうもこういう小さい人形が好きらしく
もらったり買ったり拾ったり(笑)いつの間にか集まりました
黄色とピンクのぶたちゃんは娘が保育園のときに友達からもらったもの
青いウサギはエスエス製薬の古い人形です
会社にもあるんです・・・アヒルとネコとクッキーモンスター
以前IKKOさんが「歳をとるとかわいい物が好きになる」といっていましたが
今ものすご~く納得しています

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


ずーみんさん こんにちわ~ 
日当たりって、ほんとに大きなことなんですね~
知ってはいても、ついつい忘れがちになっていました・・ 
また基本のこと改めて思っています
トマトさんも頑張って~~♪
(o^―^o)☆・‥…━━━★ピキューン!

そういうたまらなく好きなものってありますね^^
これといった訳があるでもなく、でも離れられないモノ~
私も、サトーチャン人形もその一つです
オレンジとグレーのゾウさん~ 持ってます~ *^-^*
[ 2010/03/25 21:01 ] [ 編集 ]
れぃんさんこんにちは
お天気が悪い日が多くてヒョロヒョロ苗ばかりになってしまいました
寒くて苗がかわいそうなんですが、こればっかりはどうにもなりません
早く暖かい日が続いてくれるのを祈るばかりです

カワイイものがですね・・・見かけによらず好きになったらしいんです
私も歳をとったのかな?(笑)
[ 2010/03/26 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


