LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **やり直しミニトマト**

スポンサーサイト


**やり直しミニトマト**

嵐でハウスがひっくり返ってしまったので
どれがどのスポンジなんだかわからなくなってしまった・・・

201003232.jpg

ので、また種まきのやり直しです
まさかこんなことになるなんて思っていませんでした
そして明日からまた寒くなるそうで
・・・やっぱり春は寒暖の差が激しいですね
キュウリの種まきのタイミングを計っているのですが
この寒気が通過したらにしようかな?

201003231.jpg

スポンジが出てくるとチェックする子
この子はおもちゃで遊ぶのが大好きなので
このスポンジも油断しているとすぐに盗まれてしまいます
ひどいときは苗が入ったお茶パックまで持っていくときがあります
もうすぐ6才なのでネコ的には中年なのですが
まだまだ子供っぽいところがあります

201003234.jpg

おまけ
これ、団地の園芸クラブの部長さん管理の花壇
スッキリしてますね

201003233.jpg

こちら、うちの娘管理の花壇
比べると一目瞭然
苗が近づきすぎなんですね
植替えしたときにどのくらいまで大きくなるか想像できないとこうなります
ムム・・・次はもうちょっと美しく!だそうです

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 



ずーみんさん こんにちわ~

あれれ、スポンジは動きやすいですものね
種の蒔き時、私も迷ってるところです
結局昔からの言い伝えの「桜の花の咲く頃にしようと思ってます^^
最近とても心強く思っている教えです (*’-’*)”

わ~ おちゃめさんなんですね~ (*^ー^)ノ
うちでも、アボガドの種を鉢ごとひっくり返されました!
ネコは手が利きますよねぇ~☆
だめでしょう★といいながら、でも片方の手は撫でたりしてますぅ (;^_^A ・・・

春の色どりの花壇になってきましたね~*^-^*
でも私は、くしゅっと詰まって咲いてるお花さんたちが好きです
暖かそうです~♪
[ 2010/03/24 18:37 ] [ 編集 ]
れぃんさんこんにちは
「桜の花の咲くころ」がタネのまきどきですか~!なるほど・・・さすが先人の知恵ですね。
東京の桜も開花宣言だされたことですし、そろそろまきどきということでしょうか?
たねまきは来週かな~?と毎週言っている気がします(笑)

れぃんさんちのネコちゃんはアボカドですか!それも鉢ごとなんて!
スポンジごときで怒っちゃいけませんね。

花壇の花って意外と難しいと思いました
慣れたらもうちょっと上手く植えられるのかな?
夏の花壇はがんばるそうです(娘が)
[ 2010/03/26 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


