LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **休日おわって**

スポンサーサイト


**休日おわって**

連休後半は実家へ行ってきました

201003223.jpg

実家では以前私があげたタネからサンチュを栽培していました
たった4株でしたが、一人暮らしだとこのぐらいの栽培量でOKなんだそうです
やっぱりうちみたいにバケツいっぱいサラダ食べるのが変わっているのかなぁ・・・

201003224.jpg

休み中は久々に回転寿司にも行きました
実は私、残念なことにお寿司が食べられません
なのでお寿司屋さんにはめったに行くことがありません
回転寿司っていろんな種類のネタがあるんですね~!!
私は食べずにもっぱらすしネタの鑑賞をしていました
すごいアイデアのお寿司がいっぱい流れてきました・・・

201003221.jpg

さて
家に帰ってきてチェックした苗たち
夏野菜たちは嵐の被害にあってえらくばっちい状態ですが
今のところ枯れずにがんばっているようです
今日はかなり冷え込んだので心配していましたが
何とか大丈夫な様子でした

201003222.jpg

サヤエンドウは巻きひげが出てきました
マメは寒くてもあんまり問題なく育つようですね
さてさて・・・嵐の被害からまだ完全には脱出できていない我が家
ハウスも少し壊れてしまって
これから少しずつ立て直しをしていかなくてはなりません
がんばらねばっ

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


ずーみんさん こんにちわ~
ご実家さんへ帰っていらっしゃったんですね^^
お母様にはそのくらいの量でもちょうどいいのかもしれませんね
うちでは、私がこういう身の上ですので、主食がキャベツです
年がら年中、特大パックに一杯千切りにしてつめてあります^^

こちらは雨よりも風がものすごかったです
こんなものまでというくらいすっ飛んでました^^;

豆科はじょうぶさんですね~
これから、ジャックと豆の木のように伸びてきますよ (*'-'*)"
[ 2010/03/23 22:08 ] [ 編集 ]
れぃんさんこんにちは
わ、れぃんさんもお野菜大好きさんですね!私も千切りキャベツ大好きです
最近はレタスばかりになりましたが、本当は・・・キャベツが好きなんですョi-201

れぃんさんのお近くは嵐の被害大丈夫でしたか?
嵐の後はいろんなものが当たり一面に飛ばされていてびっくりでした
ハウスを室内に入れればよかったなぁとちょっと後悔しています

マメ科はそうですか、これからなんですね!
期待して待っていますi-179
[ 2010/03/24 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


