fc2ブログ

LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  未分類 >  **あふれるレタス**

**あふれるレタス**

肥料をあげようとハウスのフタを開けたらワサッと出てきました

201003192.jpg

レタスは大きくなるとハウスの内側の不織布にべったりくっつくようになります
ブルーハウスのフタは上下させて開けるタイプなので
開閉時に葉をはさんで傷めてしまいます
構造上仕方のないことなのですが
ちょっとかわいそうですね・・・

201003191.jpg

下段のサンチュ
やっぱり詰め込みすぎのようですね
少し場所を広げてあげたいんですが
ムムゥ・・・どうしたものでしょう
ちょっと考えます、考えて場所ができるわけではないのですが

201003193.jpg

昨日で娘の給食が終わりました
あ~3週間ほどがんばらんといけません
ご飯とお味噌汁とおかずを少々
サツマイモと手前のおにぎりとお稲荷さんはおやつです
このほかに主人のお弁当も作るので・・・本当にゲッソリ
いつも思いますが、給食は偉大ですっ!!

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


ずーみんさん こんにちわ~

蓋を開けると飛び出す勢いなんですね~
見て見て~ていってるようなサンチュさんです♪
それにみずみずしくて~
洗わなくてもそのままでいけちゃいそうですね *^-^*
うちでも畑の野菜は、そのまま食べたいくらいですけど、
土栽培ですから、そうはいきません (^^ゞ

お弁当とおやつさんですね~ 可愛くて美味しそう~♥♡ 
サツマイモがオヤツなんてうれしくなります ヽ(^o^)丿
旦那様のお弁当も作られているんですね~
偉いですね 頭がさがります.:*・゚
[ 2010/03/20 21:22 ] [ 編集 ]
れぃんさんこんにちは
レタスそのまま食べても良さそうなんですが、たま~に虫がいるので一応洗いますi-179
土ほど念入りに洗わなくてもいいのでその分は楽ですね

あ~お昼とおやつ作り、本当に大変です
今日もこれから寝る前にちょっと仕込み(?)っぽいことをします
辛い~もう眠い~とグダグダいいながら・・・がんばりまっす!
[ 2010/03/23 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する