LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  ナスようやく開花



ナスようやく開花

北東側ベランダで栽培しているナスが今朝突然開花しました色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-Violet(暗い背景用)

6151.jpg
ミニQよりミニトマトより大きな花です。ミニ野菜ばかり栽培していますが、このナスは普通サイズですなすび

6152.jpg
自動給水で2本同時に栽培しています。となりのナスも南西側ベランダで栽培しているナスも蕾が大きくなってきたので、近々一気に開花するような感じがします色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-Violet(暗い背景用)

このナスは開花から10~12日で収穫サイズになるそうなので、月末には収穫できる予定です。楽しみ~ハート

6154.jpg
ミニQの草丈がだいぶ伸びてきました。それでも現在130cmです。

6155.jpg
室内からだとこんな感じになります。夏になったら緑のカーテンにならないかなぁと期待しています。

6153.jpg
ハウス1のガーデンレタスミックス完成しましたキラキラレタスの森」の誕生です。待ってたよ~ハート
今は暖かく成長が早そうなのでどんどん収穫していこうと思います。

-*---*---*---*-
本日の「給料日青梗菜&小松菜
6156.jpg6157.jpg
残り10日になりました。青梗菜はそれなりに成長していますが・・・どこまで行くかな?
ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking



相互リンクの件、了解致しました!
ご面倒お掛けして申し訳ありませんでした。。
また遊びに寄らせてもらいますね♪
応援ぽち!
[ 2008/06/16 14:59 ] [ 編集 ]
ナスの花、色が濃くてきれいですね。
ミニQも、葉の緑が濃い~。
液肥がよく効いているんでしょうね。
うちは、やっとミニトマトが色づいてきましたよ~。
[ 2008/06/16 15:57 ] [ 編集 ]
いちご大福さんこんにちはe-243
ミニトマトが赤くなってくると嬉しいものですね。緑ばっかりのところに赤い実がなるのがいいのかな?早く食べたいですよね~e-68

[ 2008/06/17 16:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



