LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **夏野菜の苗たち**

スポンサーサイト


**夏野菜の苗たち**

寒さがまた戻ってきましたね

201003172.jpg

あ~あ、いくらカバーつけたとはいえちょっと外に出すには早かったかな?
なんて心配していたのですがミニトマトは大丈夫そうです
あいかわらずヒョロイですがそのうちしっかりしてくるでしょう(希望的観測)

201003171.jpg

ナスは寒そうだなぁ
ヘタをすると寒さで枯れるのではないかと心配していますが
このちょっと寒い時を乗り越えるとグググ~ンと生長するので
今はじっと堪えていただきたい
週末はまた気温が上がるようなのでもうちょっとの辛抱です

201003133.jpg

ところで
先日ようやく芽が出たスナップエンドウですが
残りの1つがまだ発芽しません
同じ日に種まきしたのに・・・どうしたのかしら?
さすがにちょっと心配になって土をすこしだけホリホリ
あれ?タネがない
もしかするとタネを鳥に食べられたかしら?
ちょっとこれはマズイので、保険のために再度種まきしようと思います
さて、次は芽が出てくるかしら??

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


我が家の徒長したシンディースイート、気温が上がってきたせいか日が長くなってきたからか、少し茎が太ってまいりました~!
トマトって意外に強いですねー。ずーみんさんの苗も、徐々にガッチリしてくると思います。
なんてったって、寒さを乗り越えた強い子ですもんね。
[ 2010/03/18 09:27 ] [ 編集 ]
Naomiさんこんにちは
Naomiさんのシンディ、どっしりしてきましたね!
トマトは意外と寒さには強いと思っています。なので今ぐらいの気温なら外で栽培しても大丈夫じゃないかなぁと思っています。
が、ナスはちょっとまずいかも。元気に育つことを祈っています

[ 2010/03/18 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


