LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **スナップエンドウ発芽**

スポンサーサイト


**スナップエンドウ発芽**

ようやく発芽したスナップエンドウ

201003133.jpg

発芽までかなりゆっくりでしたね~
もしかしたら土の中で腐っているんじゃないかと心配していました
何度土の中に指をつっこんで掘り返そうと思ったことか(笑)

201003132.jpg

こちら先に発芽したサヤエンドウ
あんまり大きくなっていませんね
雪が降ったりしたせいかな?
あまりにも寒い日が多かったので枯れるのではないかと思いましたが
マメ科は強し!よくがんばっています!!
お弁当にこのマメを入れられる日が来るのを楽しみにしています

201003131.jpg



おまけ
これ何だかわかりますか?
娘といっしょに花壇に植えたビオラのタネです

200911281.jpg

これが植替えたばかりのころ
花のお世話をする方たちは本当にマメなので
咲いていた花が枯れはじまるとすぐに摘んでしまいます
うちは自然にあるがまま・・・という名の放置プレイなので(笑)
ついにタネができるまでになりました
せっかくなので全部の色のビオラのタネを採ってみたいなぁと思っています
お花もいいですね

あ~ブログ急いだのですがすっかり日にちをまたいでしまいました
忙しい一日でしたが明日もまた朝から大忙しです
娘5時起きで水泳の記録会へ行きます
その後ラン→花見の予定です
健康に感謝でございます

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


ずーみんさん こんにちわ~
スナップエンドウさんの発芽ですね~ *^-^*
なかに指を入れて調べてみたい気持、よくわかります~~(*^ー^)ノ
私も非破壊検査というのでみてもらいたいと思いました
でも、ここでいじったら、もともこもないかしら?とも思うし、、ほんとに悩みますね
おめでとうございます~~ (*’-’*)”

ビオラのタネを自家採種されたのですね~^^
ずーみんさんらしくて素敵です~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
ビオラは、でも、F1が多くて、一代交配というッ品種が多いみたいですね
そうすると、この子さんとは違うお花になるかもしれませんけど
それも、たのしいですね~~ *^-^*
[ 2010/03/15 19:04 ] [ 編集 ]
れぃんさんこんにちは
スナップエンドウようやく発芽しました。でもまだ1つだけなのです・・・もう1つは大丈夫かしら?
本当にほじくりたい気持ちをおさえる日々です(笑)

ビオラってF1が多いんですね!そっかーそれは知りませんでした。
このタネは芽が出るのかなぁ・・・???どんな風になるのか試してみたいです
タネがあちこちに飛んでいるから自然に芽が出てくるかもしれません
[ 2010/03/16 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


