LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  収穫を楽しむ週末

スポンサーサイト


収穫を楽しむ週末

今日ははつか大根の収穫をしました。
はつか大根は昨日収穫したカブといっしょに北側のベランダで栽培していたものです。
6141.jpg
結構大きくなりましたが、20日ではできません。水耕栽培ではつか大根を栽培したのは2回目ですが、2回とも20日で収穫サイズにはなりませんでした。

6142.jpg
栽培は筒状のガイドをつけてなるべくまっすぐになるよう栽培しました。
ガイドは無いよりあったほうがいいようです。

6143.jpg
ポットから出すとものすごく少ないバーミキュライトで栽培したのがよくわかります。
これが本当に20日でできたらとってもいいんだけどなぁ・・・
さて、はつか大根を収穫したので栽培スペースが空きました~芽よっしゃ~

6144.jpg
早速サニーレタスを植替えしてセット完了です。
限られたスペースですからどんどん回転させて栽培するよう心がけていますファイト

『本日の収穫』

6145.jpg
はつか大根 ミニQ スティックブロッコリー ミニトマト ついにミニトマト初収穫ですキラキラやっほ~ぃハート

-*---*---*---*-
本日の「給料日青梗菜&小松菜
6146.jpg6147.jpg
小松菜、ついに植替えしました。収穫日まであと11日
ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



