LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **超簡易ハウス・・・っぽいもの**



**超簡易ハウス・・・っぽいもの**

どんよりとした曇り空

201003044.jpg

今日は寒かったですね!
もう寒いの飽きたので(笑)暖かくなってほしいなぁ

201003043.jpg

寒さのせいか、せっかく出てきたナスの本葉の色が薄くて心配です
ナスの葉ってもっと紫っぽい緑色のはずなんですが・・・
その上今日は日差しもなく寒かった
このままだと苗がダメになってしまいそうなのでちょっと悪あがきを

201003042.jpg

お昼に食べたサラダの容器
苗が入っているものと同じです
サラダを食べたら洗ってひっくりかえして・・・

201003041.jpg

被せておしまい
これで少しは寒さがしのげるといいのですが・・・
まさに付け焼刃ではございますが
ほんの一時の効果を期待しています

さて明日はぐんと気温が上がるそうですね
ピーマン根っこがでないかな?
ちょっと期待しています

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


いいですねー
こんばんは。
簡易ハウス、気軽にできそうでいいですね。
うちもトロ箱にビニール袋をかぶせたりと色々やったのですが、暑すぎたり、日当たりが悪くなったりと、なかなか苗作りは難しいですね。
関係ありませんが、最初の写真に写ってるお隣のビルは、何かの秘密基地かなんかですか?
[ 2010/03/05 02:07 ] [ 編集 ]
室内育苗、難しいです
我が家のシンディースイートも、本葉の色が薄いヒョロリンさんになってます(T-T)
その他もろもろ、徒長オンパレード ○| ̄|_
今日なんて仕事がなければ、苗と一緒に、公園で日向ぼっこしたいぐらいだー(笑)

なかなか日当たりの確保できない部屋のうえに、雨と曇りばっかりで、難しいです。
早く暖かい日が続くようになると良いですね~。
[ 2010/03/05 10:50 ] [ 編集 ]
Kochanさんこんにちは
まだ寒さが残るうちに苗を作るのって難しいですね~!
私も苦肉の策というか悪あがきというか、じたばたしています(笑)
お隣のビルは・・・えっ?秘密基地だったのか!
近すぎて気がつきませんでした~i-179
[ 2010/03/05 23:15 ] [ 編集 ]
Naomiさんこんにちは
Naomiさんのところの苗も徒長してしまったんですね。
このところ天気が悪くて寒かったからでしょうか?
小さいころの生育ってその後に影響するので(←たぶん生き物全部だと思います)
あんまりひょろりん苗は良くない気がします
ここから巻き返しができるといいですね!!!
[ 2010/03/05 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


