LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **レタス1つのお引越し**

スポンサーサイト


**レタス1つのお引越し**

今日はレタスの小さな苗を1つだけ引越ししたのですが・・・

201002205.jpg

これがですね、画像がどうもブログ用に加工できません
ブログ用に小さくするサイトが開かなくなってしまいました
ムムム・・・
とりあえず、予告編だけで(笑)すみません

画像の加工ができたら書き直しますね

------------------------

画像の加工ができましたので加筆しま~す

201003035.jpg

以前から寒い時期の育苗環境で試してみたいことがありました
ちょうど小さいサンチュの苗があるので挑戦してみます
ペットボトルを準備して

201003034.jpg

サンチュの苗は根っこがかなりでてきています
この根っこを切らないよう気をつけながら
ペットボトルのなかに苗を入れます

201003033.jpg

菜箸をつかって(笑)スポンジの位置を調節中
これがなかなかむずかしくて真ん中に収まりません
最後はちょっと諦めモード

201003032.jpg

はい、一応できました
何がしたかったかというと
寒い時期の外ハウスはさすがに苗の育ちが悪いので
こんな風にしてさらにハウスに入れればいいのかな?という
ちょっとした思い付きからでした
これで問題ないようなら
トマトとかナスとか
夏野菜をこちらへ動かして日当たりの良い場所で栽培してあげたいと思っています
とりあえず今回はお試し、ということですが
結果が出るころにはもうこの作戦の時期を通過している・・・予感がします

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


ずーみんさん 画像がスムーズにできるようになってよかったですね *^-^*
私も昨日は、どうしても一枚の画像の取り込みができなくて諦めたのがあります^^;

ペットボトル・イン の実験なんですね~
透明で日光が遮られる心配もありませんね
おおきくなったら、外側を切ればいいのですものね~
ずーみんさんらしいナイスアイディアです~♪
育てるのは、収穫はもちろん第一ですけど、その過程もわくわくしますね *^-^*
[ 2010/03/04 18:54 ] [ 編集 ]
れぃんさんこんにちは
あぁ・・・れぃんさんも画像貼れなかったのがあるんですね
何だか調子が悪いときがあるようです

ペットボトルのハウスっぽいものはどうでしょう?うまくいくといいのですが
こういうのは一時必要になるのでなるべくあるもので代用したいと思っています
そうですね、そういう過程が楽しいんです・・・なので収穫は私的にちょっと寂しい作業です
[ 2010/03/05 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


