LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  小カブの収穫しました

スポンサーサイト


小カブの収穫しました

昨日の葉っぱ大食いの犯人・・・捕まえましたっ!もんのすご~いおデブちゃんのイモムシでしたいもむしさん
信じられないことに今朝イモムシは満腹で動けなくなって寝転がっていました。あまりにも丸々太ったイモムシなので・・・画像はパスします。

さて、今朝は小かぶを収穫しました。

6131.jpg
もう少し収穫は後にする予定でしたが葉っぱが枯れ始まってしまいました。もっと大きくなると思ったのですが・・・

6132.jpg
お茶パックに少しのバーミキュライトを入れただけの栽培方法です。一応カブらしい出来になりました。

『本日の収穫』

6133.jpg
ミニQ3本と小カブです。大きさにばらつきがあるのは日当たりの関係でしょうか
カブの種まきは3月半ばでしたから、約3ヶ月で収穫です。BSでやっていた初期バージョン「犬神家の一族」を観ながら親子で種まきをしたのを覚えています。何か変な一家だなぁ・・・なんて思いながら(笑)
明日ぜんぶ漬物(またか・・)になる予定です。

-*---*---*---*-
本日の「給料日青梗菜&小松菜

6134.jpg6135.jpg
あと12日です。とりあえず青梗菜は本葉4枚出てきました。がんば~!
ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking


犯人、つかまってよかったですね。
一安心v-398

カブは容器の関係か、縦長っぽくなってますね。
個々に違う形や大きさも、いいですよね。
3ヶ月もかかって育ったお味はどうでしょう。
お漬物って普通にお塩で漬けるのかしら。それとも酢漬け?
[ 2008/06/13 21:42 ] [ 編集 ]
いちご大福さんこんにちはe-243
ちょっと収穫時期が遅れたようで縦長や下膨れの変な形ばっかりです(笑)
今ミニQの漬物を作っているので、それが終わったあとカブを漬ける予定です。
酢漬けという手もありましたね、食べる人(娘、夫)に相談してみますe-68

[ 2008/06/14 15:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



