LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **ブログでピーマン栽培の過去を振り返る**



**ブログでピーマン栽培の過去を振り返る**

さっぱり出てくる気配のないピーマン・・・

201002222.jpg

去年おととしもピーマンを栽培しましたが
はて、こんなに発芽しないものだっけ??
あまりにも発芽の気配がないので心配になってきました

こんなときは自分のブログで過去にさかのぼってみます

10102.jpg

↑あった!ありました~
これ、2年前に栽培していたピーマンの最後の1個です
あまりにもキレイなオレンジ色だったので会社の机に置いておいたら・・・

12183.jpg

最後カサカサになって5つのタネを採ったのです
で、この5つのうち2つのタネをまいて昨年栽培したのよね
・・・ってことはあと3つ残っているはず!
お昼休みに会社の引き出しを探してみたら

201002232.jpg

あった~!
お茶パックのなかに3つのタネ
たぶんこれが残りのピーマンのタネでしょう

201002231.jpg

タネは新しいほうが発芽率がいいので
さっそく今年も2つ種まきしてみます
全部で4個のタネをまきました
待ってるから早く出て来てね!!!

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


ずーみんさん すごぉ~い 種がきっちりと見つかったんですね~~☆
あんない小さい粒ですのに~ 奇跡のようです *^-^*
でも、そうしてちゃんとお茶パックに入っていたからなんですね
3個のなかの2個、芽を出してくれますように~♪
ずーみんさんの机の中はとてもシステマティックです~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
[ 2010/02/24 18:59 ] [ 編集 ]
れぃんさんこんにちは
いえいえ・・・システマティックではなくって「捨てられなかった」なのですi-201
年末の大掃除のときに捨てたんじゃないかと思っていたのですが、タネは捨てなかったようで・・・他にも2種類ぐらい別のタネが出てきました。
これで芽が出てくれたら万々歳ですi-237
[ 2010/02/25 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


