LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ

スポンサーサイト


**虫との闘い**

レタスハウスのサンチュたち

201002211.jpg

冬の時期にうまく育っているのですが
問題が無いわけではありません

201002213.jpg

不織布に黒い点がついています
これ虫です
昨年からレタスハウスの中にどうしても発生してしまっています
何とかしたいのですが・・・どうしてもいなくなりません
クスリを使うのはどうしてもいやなので
テデトールのみで対処しています

201002212.jpg

これがですね・・・もうスゴイ繁殖力で
(画像はクリックで大きくなります)
テデトールじゃまったく減りません
この虫は葉を食べたりしないので収穫したレタスに問題はないのですが
収穫する主人があまりの数にゾワゾワしながら作業しているようなので
どうしたものかなぁと悩んでいます

201002202.jpg

さて
最近走るときに使う新しい時計を手に入れました
この時計、走った距離やペースまでリアルタイムでわかるスグレモノです
頼もしい練習の相棒になりそうです

201002215.jpg

そして失敗したクッキーに再挑戦
今度は味で勝負のカントリーマーム風にしました
娘大満足の美味しいクッキーができたのですが・・・
作る過程の砂糖の量にびっくりしました
私、怖くて1枚も食べられそうに無いです


ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


グリーン王国のようなサンチュさんですけど
虫が、もうそんなに出てきているんですね。。
でも、どこから~?  種から~?
命を生きるということは、そういうことも含めてなんですね


頼もしい相棒さんですね~
はぃ、万歩計ですらですから、どんなにかと思います~!☆
アイボリーなキャップ、すごくカッコイイです~*^-^*

Waho!! しっとりと美味しそうなカントリーマームです~♥♡
ああ、手が伸びそう~~
ひゃ、お砂糖ってそんなに入っているもんなんですね★
肝にφ(σ_σ)メモメモです
[ 2010/02/22 18:36 ] [ 編集 ]
れぃんさんこんにちは
虫はですね、たぶん水を上げるときにサッと入るんだと思うんです
これはちょっと防ぎようがない気がします
なるべく増やさないよう何とかしたいと思っているのですが
これがなかなか難しいんです・・・

カントリーマーム風クッキー、すごい糖分が入っています
上白糖、黒糖、はちみつ、チョコレート・・・
作っている最中に何度もレシピを見直すほどでした(笑)
食べるとそれほどくどい甘さではなくて
それがまた恐ろしいのです
私は一口で止めました~!!!
[ 2010/02/23 20:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


