LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **タネのためにレタスを育ててみる**

スポンサーサイト


**タネのためにレタスを育ててみる**

今日は朝から雪~!!!

201002184.jpg

今年の関東は雪の日が多いです・・・もう困っちゃいます
でも今日は午後から晴れてきて室内は暖かでした
ナスがどんどん大きくなってきます

201002183.jpg

最初に芽が出てきた方はちょっと徒長気味ですが
後から発芽したほうはまだ徒長していないようです
よしよし、このままがんばって育っていただきたい

201002182.jpg

さて
サンチュばかり育てていますが、実はサニーレタスが好きなワタクシ
うちにあるサニーレタスのタネはものすごく発芽率が悪い

201002181.jpg

たぶんタネが古いせいだと思うので
数本でも発芽したらタネを採りたいと思っています
さて、何個芽が出るかな?

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


ずーみんさん 雪が多いですね~
うちの庭、きちゃないこと、すごいですw 《*´ェ`》-ポリ

ナスさんの芽がのびてますね~ 
最初さんも徒長とまでは言えないように思います^^
サニーレタスさんの種、スポンジ1っこに一つをのせるのでしょうか?
わ、ピンセットの世界ですね *^-^*

きょう、無印でお嬢さんのケーキセットを探してみました
残念ながらショコラはバレンタインで売り切れで、
ナッツのパウンドケーキを買ってきてみました " "(/*^^*)
楽しみに作ってみます~ (*^ー^)ノ
[ 2010/02/19 18:51 ] [ 編集 ]
れぃんさんこんにちは
そっか~雪の後のお庭は大変なんですね!!!お庭にはとってもあこがれますが、お手入れも大変そうですね・・・

レタスはいつも1つのスポンジに1つだけ種まきするんですが、このタネはとっても発芽率が悪いので複数のタネをスポンジに入れようと思っています

無印のケーキセット、もう無いんですか??
期間限定だったんですかね・・・味は結構良かったので、バレンタイン後に半額とかになっていたら(笑)また買おうかと思っていました
もくろみは外れましたぁ~!!!

[ 2010/02/20 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


